あきたの家の一族

ここは俺だけの日記帳なんだ このブログにでも書いてろ な?


--.--.--.--

トマサンの謎

2012.11.16.Fri
トマサンつかう
クリ1

[ 全文を読む ]

訂正

2012.11.07.Wed
前の記事でニョルズの魔法ダメージは竜巻だけって書きましたけどふっ飛ばしも魔法でした(たぶん)


どうやらニョルズマントは+9でタゲ減19%らしいです
10個も集めるのにどんだけかかるんだよ!

サブキャラいればまだ集めやすいのかもしれないけど、メインのエレ以外はゴミスペックの子しかいません

ニョルズとタゲ魔法減

2012.11.04.Sun
ベトベトンや丸いやつが吐く毒沼はどう見ても魔法っぽいのに物理ダメージです
ニョルズのゲロも魔法っぽいのに物理です
レーザーも魔法っぽいのに物理です

ニョルズで精霊守護使って防御できるのは竜巻だけです
[ 全文を読む ]

おおがたあっp

2012.11.01.Thu
190と160のニョロゾ行ってきました

160はニョルズ出ないしソロで余裕ですねえ
穴を発掘→雑魚の塊倒す→穴を数回発掘→雑魚の塊倒す→…→指揮官みたいなの倒す って感じ

190ニョルズソロはコツをつかめば行けなくはないと思います
でもレーザー避けたとしても竜巻とゲロ痛いからコロポもりもり減るし死ぬしあんまりソロはやりたくないかも

160は緑玉のみドロップっぽい
190が2パターンあって、
石碑壊す→かかし のパターンだったらニョルズは出ません
かかし→まるいやつ→石を採掘→ベトベトン→穴を発掘→宝箱 で
宝箱からは青玉とかがでて、赤玉はでないみたい

石碑壊す→雑魚とまるいやつ のパターンだったらニョルズさん出現パターン
最後の宝箱からは赤玉がでて、聞いた話では途中の雑魚から青玉が出るらしい

誰かニョルズ出るパターンと出ないパターンの分かれ目教えて
ランダムだったらやだな
[ 全文を読む ]

メモをしよう

2012.11.01.Thu
生産細工(一般)
ハンマー

%以外の低級ハンマー
ピンクトルマリン*1
神秘的な宝石*10
生産レベル6↑

%低級ハンマー
ピンクトルマリン*1
神秘的な宝石*20
生産レベル6↑

%以外の高級ハンマー
オパール*1
神秘的な宝石*23
生産レベル9↑

%高級ハンマー
オパール*1
神秘的な宝石*45
生産レベル9↑

神秘的な宝石は既存の5名誉で交換可(1000Pt,名誉レベル1から)
しかも取引可だからサブに無駄に溜まってる名誉を宝石に交換
→細工のメインに持って行ってハンマー作る
→ジェムエンチャが捗る
ハンマーにレシピ習得はいらないです

生産したハンマーは相変わらず取引不可なんでジェムエンチャやりたいキャラは細工安定じゃないっすかね
あとで他の生産もとって見てみよう


あ、エレマス195になりました
